主催者より 親子トレランについて

どーも主催者です🌟
今回は『親子トレラン』についてコラムを書いていこうと思います。

昨年初開催したTHE FIRST TRAILでは親子リレーとして、キッズが走った後に保護者とリレーするという『それぞれが1周を走る』レースでした。
今回はお子さんと保護者さんが一緒になって走るレースへと内容を変更させていただきました。

これには理由がありまして、「一緒に走りたい」「一緒だったら子どもの不安がないので安心」という声が多く、昨年末に行った別の主催イベント(日野サンタマラソン)でもとても好評だったため、THE FIRST TRAILも同じく親子一緒に走る親子トレラン(1周約1kmコース)の1周、2周カテゴリーへと変更させていただきました。

今の年齢のお子さんと一緒に何かをできる機会は1年しかありません。だからこそ、毎年毎年、1年1年がとても貴重な時間だと思います。
そしてお子さんは1年で驚くほど成長します。去年までは自分が引っ張って声をかけてやっとゴールしたご家族も、今年は子どもに手を引いてもらってゴールに向かうこともあるでしょう。そんな成長を感じやすいのが『一緒に体を動かすこと』だと思います。

ぜひTHE FIRST TRAILでお子さんの成長を毎年毎年確認してみてください。
そして参加するために、よかったら一緒に練習してみてください。当日は30分もあれば終わってしまいますが、それに向けて一緒に努力したり体を動かすことはものすごく価値のある時間だと思います。
ぜひ4月の青梅を1つの目標として設定し、親子で楽しむための時間を共有していただけましたら幸いです。

コメント