THE FIRST TRAILの裏テーマ

主催者です🌟
THE FIRST TRAILは初心者でも安心して参加できるように、様々なハードルを下げて初心者大歓迎のイベントになっているのはなんとなく伝わっているかと思います。

今回は、裏のテーマを敢えて表に出していこうと思い、ブログを更新いたします。

それは・・

『トレラン卒業生の再参加』

です。レースを作っている私もまさにそうなのですが、

✔️10年前はUTMF走ってました
✔️昨日のことのように語れる信越五岳に出たのは実はもう5年前・・
✔️子供が生まれてトレランを楽しむ余裕がなくなってしまった
✔️以前一緒に大会に参加していた友人たちと最近会ってない
✔️わざわざ大会に出なくても自由に山を楽しめるようになってしばらくレースには出ていない

そんな方って結構いますよね?
いきなり15kmとか30km走るハードルって高いですよね?
でも2024年になって、久しぶりに新鮮な体験を求めている方、旧友に会いたくなった方、そんな皆さまにトレイルランニングというフィールドに戻ってきて欲しいと思って企画しているという裏のテーマがTHE FIRST TRAILにはあります。

もう1度トレイルランニングの会場に戻ってきませんか?
1人じゃハードルが高いと思うので、かつての仲間と一緒に「走れなくなったな〜」とか「あの階段がマジできつい」とか和気藹々言いながら、ぜひ楽しみに来てください。

半分トレラン卒業生の私自身が参加してみたいと思えるレースを作っています。ぜひこの感覚を共有できる方にご来場いただけることを願っています。

コメント